
2036/11/30 00:00 | お知らせ

「青春ネストギルドブログへようこそ!!(この記事は常にTOPに掲載されます。) Read More!


追記がメイン

2014/08/07 04:00 | ごえ☆もん

青春ネスト同人サークルへ移行との衝撃的な発表から早二週間。

その間の青春ネストはどのような活動をしていたのか。


記事を上げてから私、ごえ☆もんがしたことは

まず、同人サークルになろうとメンバーに提案したことである。(記事は独断と興味で書きました。)

そしてその提案はギルドマスターTamfoiを筆頭に、すべてのメンバーから反対されるでもなく流された。
(折角責任者に祭り上げてやったのに恩知らずな奴め)

しかし、そこで折れる私ではない。しかしライトノベルを書く気はない、そもそも読んだこともない。

だが、このまま何の目的もなく活動していては、以前のようにマンネリ化して堕落した生活をおくるだけの三流ゲーマーだ。

なにか新しいことをしなくては。



YDが実装され、攻略難易度の高さから、私達は次第にDNから離れていった。

ひょんなことから戻ってくることになったDN。そしてかつてのメンバーもぼちぼち戻ってきた。

もどってきた青春ネストのVCはまさにこんな感じであった。

竜珠?タリスマン?アサシンって強いの?

えwwってか取引所どこよ?www

属性パーティ?パズドラか?

徐々に慣れはじめ、キャップ開放から数日たった頃、ごえ☆もんは思った。

「デイリーかレベリング以外することなくね?」

カンスト時はほぼ全員レンタル装備かGDLだった。BDU買ってBDL取りに行くという気力も財産もない。

キャップ開放のこの時期に揃えるべき装備はBDLなのだろうが、BDを攻略するのは80E出揃ってからでいいや状態。
(経験則なので本当にBDLがいいのかとかよくわかっていない)

しかも野良パーティで行く、なんてもっての外だ。一瞬で晒される。ギミックも分からない。

とりあえず80E装備が実装されるまでは金策するしか無いであろうこの状況。

つまらん。実につまらんよ。(でも毎日ちゃんとDNしてる)

そんなこんなで新しいことを、今度はギルメンと話し合って考えている次第。

追記へは続かない。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Read More!

おはこんばんにちわ。

どうも青春ネストのイケボ担当、ごえもんさんです。

この度、青春ネストがドラゴンネストを再開する運びとなりました。

現役時代からのメンバーは減ってしまっていますが、キャップ開放に伴い、少人数ながら活動を再開していく予定です。

つきましては、今後の活動方針についての報告をこの場でさせていただきます。


ダンジョンやネストの攻略についても進めていきますが、それだけに留まらず

ドラゴンネストの魅力や楽しさを、もっとたくさんの人に知ってもらい、楽しくプレイをしていきたいと考えています。

それは、以前ドラゴンネストをプレイしていたのに、今はもう引退してしまった方々も含みます。

我々新生青春ネストは、ドラゴンネストを離れてしまった方、ドラゴンネストを全く知らないという方

それぞれにドラゴンネストの楽しさを思い出し、または知ってもらうことで、ドラゴンネストに関連するコミュニティの

拡大を目指していきたいと考えております。

メンバーで話し合った結果、

青春ネストはドラゴンネスト復帰にあたり、ギルドとして方向性を変え、

これからは同人サークルとしてライトノベルの執筆を行うことになりました。


◎タイトル        「今日からドラキチ!」

・第一話         「キャップ開放」

お楽しみに。

今度とも青春ネストの活動にご期待ください。

なお、「今日からドラキチ!」の制作、管理につきましては、ギルドマスターであるTamfoi氏が一括して行っております。
お問い合せは、バルナックサーバーキャラ名:Tamfoiまで。

以上。新生青春ネスト活動報告でした。   



ドラゴンネスト・攻略ブログ                

進路変更

2012/12/12 21:47 | ごえ☆もん

ご無沙汰してます!ごえもんさんです!!


最近はリアルのほうが忙しく、なかなか記事を書くことができませんでしたが


今日から復活です!




記事をかけなかった理由がもうひとつありまして。。。


実は・・・・


アデプトちゃん解体しちゃいました☆(ゝω・)vキャピ


んで、解体してサブだったアティの装備をある程度揃えるのにちょいと時間がかかってしまい


なかなか記事が書けずにいました(; ・`ω・´)


まだ冠詞Ⅱがついていなかったり耳技巧の良OPがついてなかったりと発展途上ではありますが、


ステを晒していきたいと思います(´∀`)
DN 2012-12-12 20-48-16 Wed


冠詞が揃ってないので強化値だけになりますが、

防具上から
6・9・6・6・6

武器は+10×2です(`・ω・´)

アクセ

首:エアチェン技巧 知恵OP
耳:スウィフト技巧 うんkOP
指:ロングマスタリ技巧 魔型体力
  ブルズ技巧 魔型体力

十の位を四捨五入して込18k(^_^;)

ってな感じです:(;゙゚'ω゚'):

潜在はフレやら自力やらで何とか良潜在ついています(´∀`)


装備揃ってない上に、CT全然足りてない・・・

でもステ晒ししたのには理由が・・・・・



アチャの人は知っている方もいるかと思いますが、


レアアバの脚、魔攻OPの最安が15kGという状態が続いていたんです(´Д`)


ふとソロデイリー終わって取引所見てみるとなんとっ!?

魔攻OPが8000Gで出ているではないかっ!!!
DN 2012-12-12 20-48-19 Wed


うおおおおおおおおおお☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


やっとレアアバ揃った・・・(´;ω;`)ブワッ


そんなテンションで今記事書いています(´∀`)


                                                      


メインのアデプトを解体したわけですが、

理由としてはアティのほうが楽しい!!ってのと

なによりYDが全属性耐性50%ってのも大きかったですね。

(あれ?もうごえ☆もんとか言ってられなくね?)



ギルド全体の動きとしては、新たに固定としてエレスさんが入りまして、

以前からエレスをしていた我がギルドの画伯様はエレを半解体、

セイントの強化を始め、YDにはセイント2で挑むことになりそうです。

まぁ、討伐目標ではなく、あくまで楽しむことがメインなので、

固定という表現は少し違うのかな?って感じではあります(´∀`)


低レベ帯のネストもLv60仕様となって来るようなので、そこも楽しみですね。




まだまだ書きたいことはいろいろありますが、今日はこのへんで(´∀`*)ノシ 



↓ランキング参加してます!!よかったらポチッ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

strong

こんにちはこんばんはおはようございます!


KARISUでございます



前回の記事で書いた通り

今後のアプデで60レベルに合わせて強化される

これまで(牛は除く)のネストを解説していきます。


----------------------------------------------------------------------------------


DN 2012-12-07 23-46-23 Fri


----------------------------------------------------------------------------------

Read More!

プロフィール

青春ネスト

Author:青春ネスト
ドラゴンネスト
バル鯖で活動している
「青春ネスト」
ギルドブログです

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

